日曜午後3時半

目玉焼きには塩胡椒をかけます

グルテン子です

 

 いつだったか高校時代からの友人が「あなたも日記書いてみたらいいよ」なんて言ってたので、豚もおだてりゃ木に登る精神を地でいく私は、はいじゃあそれならば とこのブログを開設するに至りました。ちゃんちゃん。

 で終わるのはスタート一発目としてどうなんだろうと思うので、少し続けますね。

 

 改めまして はじめまして。グルテン子と申します。主にtwitterをうろついております。当時高校の部活仲間と一緒に日記サイトを開いていた以来なので、人生二回目のブログです。新しくペンネームをつけようかなとも思ったのですが、twitterでのアカウント名が自分でも気に入っているのでそのまま流用しました。ペンギンが好きです。どうぞよろしくお願いします。もちろんペンギン以外にも好きなものはたくさんありますが、それはおいおい書いていけたらいいなと思っています。

 ブログのタイトルは「日曜午後3時半」です。いつか自分のサイトなり作った時には、絶対この題名にしようとずっと決めていました。特に予定のない日曜日、昼と夕方のちょうど境目。何かをし始めるのには少し遅いけど、何もしないのも勿体なく感じる時間帯。そんなときに自分でもゆるっと読み返したり、目に留まった方に暇つぶしとして読んでいただければ嬉しいです。しかし、いざ実行に移すとちょっと気恥ずかしいものがあります。てへ。

 

 なんでこのタイミングでブログを書こうとするのかといえば、まぁおだてられたのもありますけど、自分の好きなことを「こういうところが好き!」というように、ちゃんと言葉として残しておきたいと思ったからです。「好きなもんは好き!それ以外ないよ!」という両手でざっと掬い上げたみたいな、そういう「好き」ももちろん大事なことですし、むしろ私も「好きなもんは好きなんだ」畑の人間でした。ただ、私の場合は単にアウトプットをさぼっていたような気がします。周りの人達よりも文章力はないながらも、目に見える形にして記録していけたらいいなと思います。好きなことや興味があること以外にも日記なども書いていきたいな。継続する力は全くないので気の向いたときに更新していきます。その辺りはふらふらと始まったブログなので、大目に見ていただけるとありがたいです。何卒。